memoriさんの和装前撮り体験談:和装前撮りブログ

memoriさんの和装前撮り体験談

投稿者神奈川県/30代/memoriさん
撮影店舗華雅苑横浜元町店
撮影時期2012年

logo

和装前撮りにかけた費用

¥79,800

衣装・髪型

撮影時の衣装

白無垢

色打掛

撮影時の髪型

かつら

綿帽子

角隠し

満足度・感想・アドバイス

満足度(★5点満点):★★★★★

感想

結婚式では洋装しか着る予定がなかったので写真だけでも和装を残したいと思い利用しました。

撮影予約から撮影当日まで担当者とは電話連絡がメインになりますが、小物の持ち込みなど色々と細かい調整を行っていたので心配もなく当日はスムーズに撮影が進んだと思います。
衣装に関しては当日に選んでも良いと言われましたが、じっくり選びたいと思い事前に衣装合わせを行いました。

実際の撮影は三渓園で行われますが、撮影時期が紅葉の季節だったので園内の景色がとても良かったです。
カメラマンの方も気さくな方で、最初はぎこちなかった二人の表情も次第に自然な笑顔が多くなったし、園内が広いので各衣装に合わせた背景で撮影が出来ました。

納得のいく出来映えだったので、披露宴でのウェルカムボードにも使用したし、親戚・友人からもアルバムが好評だったので利用して良かったと思っています。

困った事・これから和装前撮りをする方へのアドバイス

やはりロケーション撮影なので、桜や紅葉などの景色の良い季節は人気が集中するそうなので早めの予約が必要だと思います。
また、意外と手元を撮影する機会も多かったのでハンドケアや結婚指輪(用意がなければ婚約指輪)はあった方がいいと思います。