junchiさんの和装前撮り体験談:和装前撮りブログ

junchiさんの和装前撮り体験談

投稿者兵庫県/30代/junchiさん
撮影店舗スタジオARC 神戸店
撮影時期2005年

logo

和装前撮りにかけた費用

¥100,000円

衣装・髪型

撮影時の衣装

白無垢

色打掛

撮影時の髪型

角隠し

洋髪

※洋髪の時のヘアスタイル:前髪斜めにおろし、後ろはアップにし花をたくさん飾った

満足度・感想・アドバイス

満足度(★5点満点):★★★

感想

衣装は黒色打掛(洋髪)、ピンク色打掛(洋髪)、白無垢(洋髪)、白無垢(角隠し)の4パターンをこの順番で撮影をしました。
2人写し、私1人、旦那1人、背景、小道具も色々と変化させて撮ったので、全部で3時間~4時間かかりました。
黒打掛で和風の傘をさして撮影したものはとても雰囲気が出てよかたです。
最後白無垢の角隠しでは、メイクを和装メイクにやり直すみたいでしたが、もう完全に疲れきってしまい、そのまま洋装メイクで撮影しました。ところが最悪。出来上がってみたら、なんと「おてもやん」になっていました!!
チークが思ったより入っていたようで、大失敗。
やっぱり化粧直しするべきだったと後悔しました。
10ページ程のアルバムを作成し、せっかくだから1枚載せましたが、超恥ずかしくてその写真は二度と見れません。

困った事・これから和装前撮りをする方へのアドバイス

思ったより撮影時間が長いです。着物がだんだん苦しくなるので、ゆるいなぁ・・・大丈夫?と思う程度に締めてもらった方が長時間の撮影に耐えれると思います。