薄紅さんの和装前撮り体験談:和装前撮りブログ

薄紅さんの和装前撮り体験談

投稿者群馬県/30代/薄紅さん
撮影店舗スタジオ華写
撮影時期2013年

logo

和装前撮りにかけた費用

¥約200,000円

衣装・髪型

撮影時の衣装

色打掛

撮影時の髪型

洋髪

※洋髪の時のヘアスタイル:動きのあるアップスタイル

満足度・感想・アドバイス

満足度(★5点満点):★★★★★

感想

私は色打掛を選びましたが、足袋や肌着などもスタジオで用意して下さったので自分で用意するものもなく
とても楽チンでした。ヘアスタイルも事前にカタログで選んでありました。
当日は朝9時にスタジオ入り。オプションで洋髪を希望していたのでまずは新婦のヘアメイクからでした。
新郎はしばらく暇なので車で朝ごはん食べてました(笑)
ヘア担当とメイク担当が別だったので30分くらいで終わりました。
一緒の場合はもっと時間が掛かって大変だと思います。
着付けも専門のスタッフさんが来て下さったのでスムーズでした。
小物の色も赤と白から選ばせてもらえたので良かったです。
着物自体はやはりかなり重かったです。お式で着る人は大変だ~と思いました。
あとは夏に着るのは相当暑いと思います。私は冬だったので逆に暖かくて助かりました。
撮影はカメラマン2人で100枚くらい撮ってくれました。
指示通りにポーズをとればいいのであまり疲れることもありませんでした。
小道具もたくさん用意してあったので、後で写真を選ぶのが大変なくらいいい写真が撮れました。

困った事・これから和装前撮りをする方へのアドバイス

アドバイスは
①選べるなら夏は避けたほうがいいです。特に新郎は暑がると思います。
②うなじがきれいに見えるので洋髪でもアップスタイルがおすすめ。後れ毛の処理を忘れずに。
③前だけでなく、後ろからの写真も撮るといいです。両手をひろげると着物の柄がよく見えてとてもきれいです。
お友達にも好評な一枚でした。もちろん自分でも一番気に入っています。