あやさんの和装前撮り体験談:和装前撮りブログ

あやさんの和装前撮り体験談

投稿者兵庫県/30代/あやさん
撮影店舗STUDIO8(スタジオエイト)
撮影時期2012年

logo

和装前撮りにかけた費用

¥70,000円

衣装・髪型

撮影時の衣装

色打掛

撮影時の髪型

洋髪

※洋髪の時のヘアスタイル:髪がセミロングくらいだったのですが、アップにみえるスタイルにしてくれました

満足度・感想・アドバイス

満足度(★5点満点):★★★★★

感想

メイク、ヘアースタイル、着付けともに私の希望を聞きながら丁寧に行ってくれました。緊張をほぐすようにいろいろと話しかけてくれました。撮影は最初はお決まりのポーズをテンポよく撮って下さり、後のほうは私たちの希望ポーズを撮ってくれました。出来上がってみると、かっちりしたポーズからちょっとはっちゃけたポーズまでバランスよくあって、結婚のご挨拶の手紙にはまじめなポーズのもの、仲の良い友達には二人でふざけている写真をメールで送り、どちらもとても評判良かったです。また、撮影の様子を自分のカメラでも撮ってよかったので、旦那が撮影されいる様子をデジカメで撮れて、それもいい思い出になっています。とても良い写真が撮ってもらえたので、予定になかったのですが(最初の予定ではデータ、台紙だけの予定でした)、写真集も作りました。とても上質な作りの写真集が後日届けられました。

困った事・これから和装前撮りをする方へのアドバイス

特にありませんでしたが、衣装を当日選ぶシステムで、見栄えする着物は追加料金が高かったので、どれにするかかなり悩みました。また、聞いていたよりも時間がかかり(衣装を選ぶ時間や待ち時間で)、最後はおなかがすいてヘロへロになったので、店に入る前に軽食を取っておいたり、飴等の気分転換できるものを持っておくといいかもしれません。