みんなのプロポーズ:壁ドンなど、その他プロポーズ:和装前撮りブログ

blog_01

みんなのプロポーズ:壁ドンなど、その他プロポーズ

◆リゾートで旅行系プロポーズ

 

ぽんさん
2013年9月
夏休みにふたりで南の島へ旅行へいった時。夕暮れ時、海が見え、波の音が聞こえるベランダでデッキチェアに寝そべりながら、カクテルを飲んでおしゃべりしていました。

最初はたわいない会話をしていたのですが、彼が突如「真面目な話していい?」と言い、私が「なに!?」と返事をすると、ひとこと、「結婚しましょう。」とプロポーズの言葉を言ってくれました!!”

 

 

しましまさん
2012年5月
ホテルのスイートルームでプロポーズされました。

スイートルームの扉を開けると、とても大きなバラの花束が部屋の中心にあり、彼(今の主人です。)から「結婚しよう!」と言われました。

彼がホテルのコンシェルジュさんに相談し、2〜3ヶ月前から計画してくれていたそうなのですが、完全なサプライズだったため、扉を開けるまでは夢にも思っていませんでした。

1年後の同じ日に、同じホテルで結婚式も挙げ、とても良い思い出になりました。
ちいさん
1998年12月
インターネットで知り合いやり取りを始めて1か月後に初めて実際に会い、そのまた1か月後ぐらいのクリスマスに2人で泊まった夢のようなリゾートホテルの部屋のベッドの上彼の腕の中で超ストレートに『結婚しよう』と言われました。

 

 

◆男のケジメ系プロポーズ

 

じん さん
2010年11月
私達は、『授かり婚』です。

ある日、私が仕事を終えて帰ると、彼女がトイレからでてきました。

そして見せられたのが、陽性反応のでた妊娠検査薬。

その時私は焦りと驚きでいっぱいいっぱい。

ちょっと外で一服し、結婚を決意しました。

部屋に戻り、テレビを見ている彼女にプロポーズしました。『結婚しよう!』

テレビに夢中だった彼女は聞こえているのかいないのか、無反応。

そのまま、今に至ります。

妻はプロポーズのこと、記憶にないそうです。。。”

 

 

アゼリさん
2003年12月
なかなか結婚の話が出なくて痺れを切らし、田舎に帰るからいう理由で私から別れをきりだしました。

別れ話も終わり、帰り際に彼が突然「田舎に帰ったら誰が君の面倒をみるの?」と聞かれ「自分1人で頑張るよ」と言うと「じゃ結婚して俺が面倒みるという選択肢もあるよ」と言われ、彼が好きだった私は即OKしてしまいました。

 

 

たぬきさん
2003年9月
バツ1子持ちの私が初婚の夫に言われたプロポーズです。

当時3歳の子供を連れて公園に遊びに行き、

子どもが1人で砂場で遊んでいる時に

「あなたの事も、あなたの子どもの事もずっと守っていきたいと思ってます。

血は繋がっていないけれどあなたと一緒に責任を持ってあの子を育てていきたい。

結婚して下さい」と言われました。

その言葉通り、10年たった今も良き夫、良きパパです。

 

 

◆面白可愛いプロポーズ

 

ぴろっぺさん
2013年7月
僕と彼女はサーフィンが好きで大学のサーフィンサークルで知り合いました。

大学を卒業したあとも交際を続け、いよいよ僕がプロポーズをすることを決意。

プロポーズの場所は浜辺、サーフィンをして休んでいた彼女に一言「俺と人生の荒波を一緒に越えていってくれないかな」

彼女は思わず吹き出していましたが、落ち着いてから「うんっ」と言ってくれました。今思うと我ながら、すごい恥ずかしいプロポーズだったなぁと思います。

 

 

にーなさん
2011年4月頃
年下の彼にずっと結婚して!と言っていたら、

私の誕生日にプレゼントと一緒に

にーながずっと欲しがっていたものをあげるよ!

と婚姻届をもらいました。

婚姻届には彼の名前も住所も彼の父親の承諾のサインも記入済み。とっても嬉しかったです。

 

 

ヒガシマルさん
2011年10月
彼と喧嘩をし、もう別れようとしていたある日、突然彼が自宅にやってきました。私はもう別れる気マンマンだったのですが、彼が突然土下座をしてきました。驚いていると泣きながら鼻水を垂らした彼が「こんなのしか用意出来なかったけど、俺に一生君を守らせて下さい」と言われました。

 

 

◆壁ドン などその他プロポーズ

 

まいまいさん
2009年1月
既に一緒に住んでいたので、家のリビングで普通に雑談している時に突然プロポーズされました。「結婚しよう。俺の子供産みたいでしょ、俺も子供が欲しいから結婚しよう。」と言われ、そのまま「うん」とお返事をしました。

 

オカチさん
1991年7月
会社の同僚の紹介で知り合った彼がいました。

漁師で生計をたてていると話してくれましたが、とっても不安定な職業ですよね。

外見は申し分ないイケメンでしたが、私的には公務員を希望していたのでやんわりと避けていました。

でもある時突然、

「船もある、年収も1千万以上ある、苦労はさせないから結婚してくれ、ひとめぼれなんだ。」

って言われました。

胸にグッと突き刺さりましたね。”

 

kutibutogureさん
2012年6月
会ったその日にプロポーズしました。橋が見えるお気入りの海岸へ連れていき、単刀直入に「結婚してください」といいました。異常と思われるかもしれませんが、初めてあった人にプロポーズをするなんて思ってもみませんでした。しかし、私は本気でした。

 

 

goaさん
2011年10月
当時まだ友達だった夫に、貧乏で年金も払えず、将来が不安だということを相談していたら「お前の年金は払ってやるし、老後も一緒に過ごしてやる」と言われました。急だったのでビックリしましたが、その日から恋人期間ほぼなしで結婚しました。でも年金は頑張って自分で払ってます。