みんなのプロポーズ:スイートプロポーズ1:和装前撮りブログ

blog_01

みんなのプロポーズ:スイートプロポーズ1

なかやんさん
2014年1月
東京でリムジンを借りて、リムジンで夜の東京をまわりながら走っていて、リムジン内は花でいっぱいにしていて、レインボーブリッジでリムジン内のモニターにプロポーズ用に作成したムービーを流し、そのムービーが終わった頃に結婚してくださいと言いました。

 

 

memoriさん
2002年4月
交際3年目の時、グループ交際で仲が良かった彼の友達の結婚式があり、2人で一緒に参加をしました。

その帰り道に彼から「次に幸せになるのはあなたの番です。結婚して下さい」とプロポーズと一緒に彼が事前に花嫁さんから貰ったブーケを受け取り感動したのを今でも鮮明に覚えています。”

 

 

 

ひまわりさん
2005年6月
私の夫は韓国人なのですが、私の誕生日にプロポーズされました。

24歳になる誕生日に、24本の赤いバラを買ってきてくれて

「愛してる!これかも毎年君に赤いバラを贈るよ!結婚しよう」と言われました。

少女マンガのような展開でしたが、もらった時は感動しました。”

 

 

みにまむさん
2010年7月
私の大好きな某テーマパークのレストランで食事がおわったあとでした。食事が終わってもなかなか席を立たないので不思議だなあと思っていたら、突然指輪を指にはめられて「結婚しよう」と言われました。まさかの展開だったけどうれしかったです。

 

 

まっちゃさん
2013年12月
観覧車の中で、夜景を見ながらでした。てっぺんに到達した時に、これからはお嫁さんとしてそばにいてほしい、という言葉でのプロポーズでした。観覧車が地面につくまで、お互い無言でしたが、とても幸せな時間でした。

 

 

苺さん
2011年1月
某テーマパークの観覧車の中で、プロポーズされました。彼はあまりロマンチックなことをするタイプではないのですが、その時は場所や夕暮れの時間帯を前もって考えていたそうです。プロポーズの言葉は「ずっと一緒に居るのは、お前じゃないとダメだと思うから」でした。シンプルでしたが嬉しかったです。

 

 

ひまわりさん
2003年8月
当時私が21歳で、彼が28歳だったのですが

仕事でブライダルフェアの手伝いに二人で行ったときに

その会場で「俺たちもこんな結婚式にしようね!」と言われました。

まさか仕事中に言われると思わなかったのですが

嬉しくて思いっきり「うん!」と返事をしました。”

 

 

kantaさん
2009年3月
彼(現在旦那)の家で今後についてどうするか何となく話していた時に、突然目を瞑ってと言われ、目を閉じ目を開けたら婚約指輪を目の前にさし出されて、「結婚して下さい」の一言を言われました。ただ驚きと嬉しさのあまり「はい」との返事をしました。

 

 

RKさん
2005年2月
金曜日の夕方、彼が私のアパートの前で待っていてくれました。彼とは交際して3か月、遠距離のため会うのは月に1回です。突然現れた彼に驚いていると、そっと手を繋いで、

「結婚しよ」

とプロポーズしてくれました。

「これから一生、オレと家庭の管理をお願いします」

と続けて言われ、こちらこそお願いしますと返事をしたのが懐かしいです。”

 

 

mikaさん
2014年2月
付き合って半年ほどした頃に、会社の同僚である彼にプロポーズされました。

夜景のきれいなホテルで、「過去の離婚のことは気にしないから、これからはずっと一緒にいてほしい」と言われて、とてもうれしかった覚えがあります。

 

 

 

mikiwさん
2011年9月28日
9月28日は二人の交際記念日でした。桜木町のレストランでフランス料理のランチをして2周年のお祝いをしました。その後に、神奈川県の七里ヶ浜方面へ行き、海辺を散歩をしていたときに「結婚して下さい」とプロポーズされました。指輪は間に合わなかったのですが、シンプルに言われた言葉は胸に響きました。

 

 

D51さん
1998年10月
星が綺麗に見える夜、サンルーフの付いている車に乗りお出掛け。

近所でも有名な夜景スポットでしたが、当日は平日ということもあり人も少なめ。

以前から考えていた為、自然と口から出てきたのがプロポーズになりました。

「この空の星一つ一つに誓って、あなたを幸せにします。結婚してください」

答えは泣きながらの「はい」でした。

幸せな瞬間ですね。

 

 

 

ケイさん
2013年9月
夏に病気で手術したのですが、退院後も投薬治療やリハビリがありました。でも、私の体調が回復するのを待って社会復帰するときに「社会復帰おめでとう。でも、無理はしないでね。これからもずっとそばで支えていくよ。」ってい言われました。

 

 

つきももさん
2013年11月
その日、まさかプロポーズがあるとは思っても見ませんでした。彼の価値観に対して散々、文句を言ってしまった日から数日。海に行こうと言いだした彼と、とりあえず、会う事にして、出かけました。夜景がきれいな夜だったのですが、突然、指輪を彼が差し出して、「一生大切にするから結婚しよう。」と言ってくれて、とてもうれしかったです。

 

 

yuki さん
2013年11月
いつもは泊まらないような高級ホテルの部屋でのプロポーズを受けました。その部屋から見える夜景がすごく綺麗で、それを二人で眺めている時に、「結婚してください」という言葉と一緒に指輪とプレゼントをもらいました。

 

 

キキさん
2006年12月
雪が降っている中、イルミネーションを彼と一緒にくっついて見ていました。

すると彼がポケットから婚約指輪を取り出して、

「いつまでも一緒にいたい。結婚してくれるかな?」と言いました。

私は彼氏の腕にギュっとしがみついて、

「こちらこそ、よろしくお願いします」と言いました。”

 

 

アキラさん
2005年12月
彼女が大好きな温泉旅館に泊まり、部屋についている露天風呂に二人で入りながら、

婚約指輪をソっと出して、

「一生大切にしますので、私と結婚をしてください!」と大きな声で言いました。

彼女はニッコリと笑って「はい!」と、

今まで見た中で一番の笑顔で答えてくれました。

 

 

たくあんさん
2014年1月
リムジンで東京の街をまわりながらリムジン内で、

シンプルに結婚してくださいと。

 

 

まろん さん
2007年3月
7回目の交際記念日の日に、最初にデートしたお台場でまた過ごしました。観覧車に乗ったのですが、ゴンドラが頂上についた時に、「幸せにするので結婚してください!」とシンプルに言われました。とても嬉しく涙がとまらなかったです。